2017
06.18

シチズン トゥールビヨン Y01 発表記念トークショー

Category: 未分類
先日、シチズンのトゥールビヨンの記事にて

コメントくださった「くらげさん」の情報により

なんと、シチズンのトゥールビヨンY01のトークショーがやる事が判明。

詳しい日時なんかも教えていただき

こりゃいくっきゃない!と日頃の疲れもなんのその

いってまいりました!

citizen-daimaru1.jpg
(当日もらったチラシ)


2本しか無いシチズンのトゥールビヨン!この目でしかと

確かめちゃる!


そういうあんばいでした。


東京に住んでいるものの(はしっこ)

東京駅なんて滅多に来ない(用事もないし)

なのでなんか新鮮でした。

citizen-daimaru3.jpg

改札の広間の上を見上げるとなんともオシャレな作りになっていて

へぇ〜と感心。

なかなかこないから外からも見ようとちょっと見て回りました。

citizen-daimaru2.jpg

なかなか、素敵な作りですね。

あの時計はどこの時計なんだろうなんて

しばら黄昏れながらみていました。

駅前は未だに工事中で、せっかくの外観がもったいない事です。


なんだかんだ、疲れていたせいもあり、

トークショーは2回目の16時からのでいいかー、

って感じで家をでて、付いたのは16時10分くらい。

少し小走りで現場へ到着。


もっと大きな会場かとおもいきや、ほんとに

エレベーター前に、イスを10数個並べただけの簡素な

会場。


既にトークショーははじまっていた。

小野義樹さんと鈴木幸也さんがディスプレイ前にて

マイクを交換し合いながら話を進めていた。

しかし、売り場内にあるのでなかなかマイクの音量あげられないのか

マイクの性能悪いのか分かりませんが、ちっちゃくて聞き取れない。


何となくディスプレイの画と聞き取れる単語で

会話はわかったけど、もう少し機械の音量あげてほしかった…。

40分ほどY01のデザインについての話や、

機械についての話等をした所で、やっと

「どうぞご自由にご覧下さい」タイム。

イスに座れなかった私はちょっと疲れた…。


しかしながら今度はイスに座っていた方々が

ショーケースを取り囲み

小野さんや鈴木さんと話し込み

なかなか近くでみれない…。


仕方が無いので、後ろから動画を撮ったり(許可も得ず淡々とwとめられなけりゃ大丈夫だろうの精神w)

しながら無言の圧力w

やっと近くで動画とれるも、ショーケースの中だし、

ライティングも明るすぎるしでなかなかうまく撮れませんでした…。(iPhoneだし…)


そんなこんなで苦労して撮ってきた、動画がこちら↓(くらげさ〜んみてますか〜!会場にいたのかな?)

(その1)


(その2)


なぜか縦で撮ってしまったのでみずらいかも…。

画質はHDの1080pでみた方がいいとおもいます。


しかし、生でみられてよかった…。

2本のうち1本はもう売れちゃったそうです。

なので、もう1本だけ。

納期は早くとも10月になるので、こんかいご成約の方は

ご注意ください!と係の人が言っていたが、

はたして買う人はいるのか…。


1000万円だものね…。

とうぶん国産トゥールビヨンの敷居は高そうですねてん。

ホイヤー02Tにひっぱられて、各社値下げしてもらいたい物です…。

将来的に50、60万円で買える時代がくる事を切にねがいます…(無理か…w)


因に、シチズン トゥールビヨン Y01(ワイゼロワン)の

Y01の部分は(Y=小野サンの名前義樹のYと01=シチズントゥールビヨン1号機)という意味らしいです。


いやー、しかしお腹いっぱいですね。

いいもんみましたわー。

っていうか大丸の時計コーナーいいわー。

ジャケドローとかあんないろんな種類間近でたくさんみたのはじめてかも。

ずっと、いすわりたかったですねw

情報くださった「くらげさん」ありがとうございました!


やっぱり腕時計っていいよね!
Comment:1  Trackback:0

back-to-top