2013
08.26

買ってしまった…。 ブライツ アナンタ SAEH005

Category: 腕時計
なんだかんだで

やっぱり気になってしょうがなかったのであります…。

01br.jpg

箱が大きい…。やはり今まで私が持っていた安物の腕時計とはちがう…。

02br.jpg

和紙?のようなものにくるまれている…。なぜかチマキを思い浮かべる貧乏庶民の私…。

03br.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


思えば長い道のりでございました…(涙)

何ヶ月も欲しいモノを我慢いたしました…(遠い目)

コイツの為に。

04br.jpg
05br.jpg

今日は画像を沢山載っけちゃいます!(自己満の為に!w)

06br.jpg
07br.jpg

取りあえず腕に付けてみて感じた事は…。

思ったよりデカイなぁ…。

でしたw

厚みもかなりある。

なにこれダイバーモデル?っていうw

しかしながら防水に関しては日常生活用強化防水(10気圧)でありダイバーモデルでは決して無い!(`・ω・´)キリッ(当たり前w)

08br.jpg

シースルーバック!

なにげに初シースルーバックだったりするw

古い時計ばっかり相手にしてたから…。

しかしながら、買う前にネットで画像を沢山みて

このローターのデザインってどうなのよ…と少し思っていたのだが

実際に手に取ってみて見ると、これはこれでなんか味わいがあるように思える。

刀のツバをモチーフにしたとかしないとか。

ブライツアナンタ自体が「和」的なものをコンセプトにしているみたいだから

全体的にそういうものを意識したデザインになっているんだけど。

たとえば、ラグの形状ひとつ見てもやはり刀とかイメージしてるとかしてないとか(どっちだよw)

でもそういう風に言われてみて見るとなるほどと感じる。

09br.jpg
10br.jpg
11br.jpg

う〜ん、デカイw

ズシっときますね。

値段の重さでしょうか?w

店頭でみた時は風防に透明シールが貼られていたからでしょうか

もうちょっと文字盤がマットな感じにみえたのですが、角度を帰ると

渋めのブルーがいい感じに光ります。

画像加工がヘタのなので結構明るく見えていますが

実際の色的にはもうちょっと渋いブルーですね。

デザインベースとなったスピードタイマーと比較すると

全体的にずっとシックに大人な雰囲気です。

スーツにもいける感じ。

あと、ラグの形状が変わったので、多分革のベルトつけてもいけそうな気がします。

今度、暇があったらやってみたと思います。



なんだかんだで、ずっと気になり続けて

ネットで画像見すぎて、本当に欲しいのかどうか分からなくなるほどでしたw

中古品などが出回っていたのですが、最近では物騒なもので

このクラスのセイコーの時計になると、コピー商品なんかでまわってるんですね…。(見つけても絶対に手をだしてはいけませんよ!)

出所が確かな物でない限り中古も恐いです…。

まぁ、それにセイコーが好きなんだから、新品で買って、セイコーさんを応援しましょう!とw

というわけで、セイコーのホームページからブライツの取扱店と明記されていた

某ヨドBSカメラにて購入w


顔も声もイジリー岡田似の店員さんに対応して頂きましたw

私が「これを見せてください」というと手袋をはめたイジリー風店員さんが

商品をそっと手にとり、出してくれました。

「お客様が初おめみえです」となにやらいやらしげな事を言いながら

風防の透明シールを何となくいやらしげな手つきで剥がして私に見せました。

シールを剥がすと「腕にはめてみますか?」と言われ、早速はめてみる事に。

試着なのに、なんだか既に満足した感じの私。


会社帰りで寄ったので夜は少し遅め。

こんな時間に、こういう時計を速攻で買う人もあんまりいないだろうが

私は違った。

腕にはめていろんな角度で見ながら、イジリー風店員さんが一生懸命ブライツアナンタについて

一生懸命説明してアピールするのも、あまり良く聞かずに

腕からそっと時計をはずすと

「じゃぁ、これ下さいw」と満面の笑みで言う私。


思っても見なかった私の発言に最初「えっ?」と驚くイジリー風の店員さん。

そして次に「ありがとうございます!」とかなりテンション高めで喜んでくれた。

この店員さん結構、お客にたいしてへコヘコするタイプの店員さんなんだけど

私こういうタイプの人好きw

高い買い物してるのに、事務的に無表情で「ありがとーございまーす」とか言う人

たまにいるけど、その時点で「やっぱやめた。他の店で買うー!」って言ってやりたくなる。(実際はしないけど)

接客ってやっぱり人と人だから、利害関係って言うんじゃないけど

気持ちよく買わせてもらいたいってのはある。そこはお互い芝居でもいいからさ。

そんな事を貧乏でたまにしか大枚はたけない私は思ったりする。


12br.jpg

新旧モデルのツーショット♪

やっぱり、一回り大きい感じ。

13br.jpg

最後に、ワイアードも一緒にパシャリ。

クロノグラフばっかりw

ほとんど使わないくせにw

なんだかもっと書く事があったような気が…、思い出したら追加しますw

というか、諭吉様が大人数で出て行ってしまったので

じっちゃんの時計のOHが遠のくのはまちがいないな…。

ゴメンじっちゃん、必ずやるから…。


スピードタイマーに関するその他の記事↓

セイコー スピードタイマー seiko speedtimer 買っちゃった…w

セイコー スピードタイマー オリジナルとリダン 比較研究 6138-0030

続・キイロビンにてハードレックスガラス研磨!

セイコー スピードタイマー 〜新品タキメーターを守れ〜 邪道の道へ
Comment:7  Trackback:0

back-to-top