2015
05.30

最近のオリエントは私のツボをついてくるw WZ0351EL WZ0031AC

Category: 未分類
近頃、また一層時計バカぶりがわたくし酷くなりました…。

そんな今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか、私は時計に囲まれ元気ですw



気がつけば、オークションサイト等で検索をかけて

「コレ安いな!」だとか「これは買いだ!」などと

心の中で叫びながらクリックを連打してしまいますw

最近も、3つほど昔の時計を購入。

高くはないものの、なんだか気が引ける訳ですが

それでも手元に届くと嬉しいし、それをつけてニコニコで

街を闊歩するのですw

「NO WATCH NO LIFE」そんな都合のいい言葉を

作り出して、今日も中古時計の、風防やらケースを磨く日々ですW



別にオリエントの宣伝部長でも何でもないんですけどW

ココ最近オリエントのとけいばっかり紹介してますW

今回も実はまたオリエントです。

セイコー、シチズン、オリエントは暇を見つけてはプレスリリースなんかをみては

新商品をチェックしているわけですが、

オリエントは更新が早い。

何でしょう、最近ノリにノッテいるのでしょうかW

バンバン新商品投入してきますね。



そんな中でも、今回の時計は

うぉ〜!これはほしぃ〜!と私をうならせた一品です。

こちらです

WZ0351EL.jpg

オリエントのWZ0351ELです。

かっこいぃ〜!W

ダークブルーの文字盤に落ち着いた色のゴールドのインデックスと針、それにシルバーケース。

私的に配色完璧ですね!!W

これは絶対にスーツに映えます!

ほしぃ!(もう3つも買ってるのに…)



私は元々ヴィンテージ時計なんかが好きで

色々探したりしてる訳ですけど、

最近では、ブラックの文字盤に金のインデックス・赤針とシルバーケース・ステンベルトといった

組み合わせでさがしてたりするんですね。コレがなかなか良いのが無いんですねw

昔のは小ぶりの時計が多いのでこの組み合わせでちょい小ぶりのヴィンテージ感がある

時計はかっこいいんですよね(私的に)。



そんな時にこの時計を見てしまうと、うわぁ〜、いいわぁ〜ってなっちゃいますw

私の求めていたヴィンテージの現代版みたいなw

こっちは決してヴィンテージなんかでは無くもっとビジネス的な匂いがしますが

全体的に私の求めているセンスにはまるんですよね。

しかも、これそんなに高くないんですよね。

某量販店で見てきましたけど、実売価格は35,000くらい。

なんだとぉ=!断然ほしいじゃないか!(拍車が掛かってきたw)



店頭でみてきましたけど、実物はもう少し文字盤が黒に近い、ブルーと言った感じです。

光の加減で、綺麗なブルーにも見えます。渋いです。

オリエントは本当にこういう時計つくるの上手いですね。

最近思ったんですけど、オリエントって、クラシカルなデザインに完全にブランド路線を決めた感じがしますね。

オリエントのショーケースとか見てもかんか統一感あって最近カッコいいですし。(クォーツは別ですが)

「大人の時計コーナー」みたいな。



あとはこの配色デザインで私的にはGMT機能付きのWZ0071DJとかで

作ってくれたらすごく素敵だと思いますw




あと最近、思ったんですけど、ゴールドのケースに金色ベルトってなかなかないですよね。

ゴールドのケースには革のベルトみたいな感じになっちゃって。

レディースではちょいちょい見かけるんですが。

メンズでは皆無ですね。

私的には欲しい所です!(何様?w)

メンズはちょいサイズが大きいので、少し小振りな感じにして

ちょうどユニセックスな感じにしてもらって、

そこにオリエントのクラシカルな感じと金色ベルトで、

最近若者にはやりの、ニクソンだとかカシオの金色時計みたいな

感じでこの夏Tシャツにとともに気軽につけれる、けどよく見たら機械式だしクラシカルみたいな。

どうですか?

いいとおもうんですけどねぇ〜…。

オリエントさん!いいからやりましょう!(だから誰だよw)




あとプレスリリース見てたらもう一つ気になるの見つけました!

WZ0031ACというモデルの時計です。6月10日発売だそうな。

WZ0031AC.jpg

私はこのアッシュブラウンモデルが気に入りました。

オリエントって文字盤カラーにブラウンモデル入れること多いですよね。

とてもポイント高いですw(私的にw)

よくよく見ると文字盤も型打ちされていて立体感があります。

インデックスは最近流行?のローマ数字ですね。

セイコーのプレサージュSARX001みたいですね。

ほしい!(最近のやっかいな口癖)

これもビジネスシーンでも使えそうな時計ですね。

文字盤がブラウンだから、ちょいカジュアルでもいけそうだし。

意外な感じがオシャレな気がしますよ。




そういえば最近仕事帰りにスタバに寄ると

若い男性の店員さんが私の腕時計を見てカッコいいですね

なんて言ってくれて嬉しかったのを思い出しました(完全なる社交辞令)

私はスーツに赤文字盤の時計をしているから目立つんでしょうね。

会社でもたまに言われます。

こちらです。

SARB011.jpg


前に記事で書いた「あの赤い腕時計探し…。シャア専用じゃないよ。」にも書いたあの時計ですw

結局アレから中古でこっそり手に入れていましたw

いまではお気に入りの一本です。



いや〜しかし、夏っていうのは時計が欲しくなる季節ですねぇ〜(季節のせいにし始めた!?)

コレからどんどん暑くなってくる訳ですから、どんどん欲しくなってきちゃいますよね〜

これはもうしょうがないことですね!(おおっと!何かの布石か!?)

やっぱり腕時計っていいよね!やめらんないよね!(やっぱり…そして新バージョン)

こんどまた、手に入れた腕時計をアップします!

最近更新遅くてすみません!がんばります!
Comment:8  Trackback:0

back-to-top