2015
10.17

試着してきた! の巻きw TITANIUM WZ0011AF

Category: 腕時計
前回、記事にした

オリエントスター アーバンスタンダードTITANIUM WZ0011AFが

本日発売という事で、早速店頭に足を運んでみた!


最近の記事の中でもコメントも多く頂き(ありがたや〜)

気になってる人も多かった模様。

という訳で、実際商品を手に持って見た感想を簡単ながら

かいてみたいと思います。


まずは、地元の家電量販店に出かけた訳だが、BとYのカメラやを

覗いたのだが、なぜだか店頭にない!

なぜだ!あれっ!?発売日間違えた!?

と焦る私。

ネットで確認するも、日付は今日で間違いない…。

あれぇ〜とおもいつつ、少し離れた駅まで移動。

そこの量販店に商品発見!


ここの量販店は他の所よりもオリエントのコーナーが多い。

現ラインナップが整然と並んでいる所は圧巻である。(ショーケースごと部屋にもって帰りたいw)

ショーケース越しに眺めると、やはりネット画像で見るのとは少し違った。

ダークグレー、ネイビー、ホワイトと3つちゃんとあったわけだけど

ショーケース越しに見る限りでは意外にもホワイトが一番いい感じだった。


しかし気になるダークグレー!

試着したい!

だが私は、時計買う時、以外で(購入を前提とした)試着ってあんまりした事がなく

ちょっと緊張…。店員さん声かけてくれないかな…。

と、じっとオリエントのコーナーをみつめる私そして店員さんをチラ見。

しかし全然声かけてくれないので、しばらくして「試着させてください」と

勇気を振り絞り声をかける、小心の私。

50代くらいの落ち着いた男性が対応してくれて即試着。

「新発売の時計ですね」の一言に「そうなんですよね」と満面の笑みで返す

時計オタクの私。



商品を渡されて手に取ると、

かる〜〜〜〜いw

これはかるい!とつい声に出してしまった。

オリエントの私の持っているWZ0041DAと比べると全然軽い。

調べた所、WZ0041DAは140g

それに比べてWZ0011AFは100g

大きさ的にも少しWZ0011AFのほうが大きいのに40gも軽い…、さすがチタン。

なんかクォーツ時計かな?とおもうほど軽かった。


試着した際に、写メ撮ってもいいですか?とおそるおそる聞いた所

全然普通に、どうぞどうぞのダチョウ倶楽部でした。

その時の写真です↓

ori-chitan05.jpg

私はケースサイズとか調べずにいたんですけど

試着してみると、案外大きいな…、ってかんじでした。

横幅は40mm

最近流行のビッグフェイス組ですね。

でも40mmならギリギリセーフかな。

でも私的には36とか38mmにしてほしかったなぁ…。

因に私の手首周りは15.5cm〜16mcくらい。(細めです)

ori-chitan06.jpg

重量感はないけど、この軽さはつけ慣れるとすごく快適なんだろうなぁ…(涎)

メーカー価格は120,000円ですが、店頭価格は84,000円でした。

なぬっ!!一桁台に!(急に購買意欲がw)

むー、ほしいw

店員さんいわく「チタンはオリエントでは初なんじゃないですかね〜」とのこと。

セイコーやシチズンはあるけど、オリエントでは見た事無いとの事。

ほほぉぅ。ますますいいじゃないか、いいジャマイカっ!!

とはいえ即決で購入できるほど、懐暖かくはありませんw

しばし、考えます!w


しかし、この金額でいいのでしょうか?と。

オリエントさんがんばっていますね。


そういえばケースのラグ部はどういう感じなんだろうと

しげしげ眺めてみましたが、それほどエッジが立っているわけでもなく

ぬるんとしているわけでもなく、ゆるめのかんじでしたね。

これもオリエントっぽさでしょうか。

写真を撮ったついでに動画も少しだけ図々しく撮ってきました!(一瞬です!w)

コチラ↓

量販店での試着動画

以上でレポート終了ですw

なんだかこうして、発売日に商品を楽しみに店頭へ行くなんて

学生時代以来じゃないでしょうかねw

今やネットでなんでも買えますし。

でもなんか楽しかったですw


そしてついでと言っては何ですが、

オリエントのコーナーで声かかりまちの私が別の新作を

眺めていてこれいいなぁと思った商品がありました。

コチラ↓

WZ0341EL-01.jpg
WZ0341EL

Classicモデルのオリエントスター。

店頭で見るととても良かったです。

繊細な感じの文字盤とそれに見合ったバランスのとれたケース。

ローマ数字の文字盤って、大人な雰囲気があるんだけど

大人っぽすぎて若い人は敬遠しがちですが

これは若い人でもイケそうな気がします。

とってもオシャレに見えると思いますよ。

webで画像を見て知ってはいたんですがやっぱり実物みてみないとわからないものですね。

これはとってもいいです。


そしてもう一つ

コチラ↓

WZ0021AE-01.jpg
WZ0021AE

こちらもClassicな感じが大人ですよね。

最近の機械式オリエントではあまり出してなかった

スモールセコンドタイプの時計ですね。

6時位置ではなく5時位置というのがまたニクいですねw

トノー型というのもグッドです。

これは好みがわかれるでしょうね。


私はこの二つを見比べて(長い事見てましたw)

もしもし買うならどっちかなぁ…と考えてましたが

私は時計は基本丸形がすきなので

WZ0341EL でしょうね。

でも、WZ0021AEも全然ほしいですw(だれに言っているの?w)

なんかほんとに最近オリエントの紹介ばかりで

オリエントの商人みたいになっていますねw(小説のタイトルっぽいw)

いやでもほんとに欲しい物が止みません…

まずいですね…。


いやしかし、こうやってほしい欲しいと言っている時が

本当に幸せなのかもしれません。

腕時計ほしいですねぇ〜(腕時計っていいですねw)
Comment:5  Trackback:0
2015
10.04

オリエントスター アーバンスタンダード TITANIUM 〜WZ0011AF単純にほしいw〜

Category: 未分類
久々にオリエントのサイトを見ていたら

新しい時計が続々と発表されていた。


オリエントは私の中で今、一番機械式で買いたいモデルが

たくさんあるブランドである。(オリエントびいきw)

別で書いた記事のコメントでもらったんですが、

「ロイヤルオリエントとても良いんですが、

価格を見ると、少し足して、グランドセイコーって考えちゃう

そして、グランドセイコーの値段みると今度はじゃぁもうちょっと

頑張ってスイスメイドかなぁ…となってしまいます」

といったようなコメントを頂きました。

このコメントに関して私は自分も前に同じ事を思った事があるなぁと思いました。

ただ、わたしは国産時計大好きですし、貧乏ですからw

よし!スイスメイドの時計かうぞ!とはそうそうならないんです(持ってはいますが…)。


そもそもその価格帯でそのレベルの物が買えるんだからスイスメイド?

別にいいか…。になります。

ただ!(ここは肝心)。スイスメイドのようなデザインや機械の美しい見せ方等は

とても日本のメーカーには真似できない所もありますから、

そこはほしがる気持ちも分かります。

機械式時計って単純に精度だけで見る人もいれば、

価格と性能の両方をトータルで考える人もいる。

また、デザインが良ければなんでもいい人もいるでしょう。

ブランド・信頼性で選ぶ人もいるし、ステータスで選ぶ人もいる。

それは、どこを選ぶかは人それぞれですから

そこは全く否定する気もありません。

私は自分が「イイ」と思った時計や「してみたい!」と思った時計を

買うだけですw

そして、すべての時計を愛せるようになりたいですw



前置きが長くなりましたが、

また、オリエントが私が愛してしまう時計を出しますw

その名も「オリエントスター アーバンスタンダード TITANIUM 」

ケースやバンドにチタンを採用した、丈夫で軽いオリエントスター。

画像を見たときにクラっと来ましたw

カラーはホワイトとネイビーとダークグレーです。

この中で私はダークグレーにやられました…w

コチラ↓

ori-chitan01.jpg
WZ0011AF

いやぁ〜なんと冴えてるルックスでしょう…。

カッコいい…。

スーツにも抜群にあうことでしょう…。

元々、ゴールドのインデックスとか針とか好きなんですけど

これはゴールドだけれども、落ち着いた色合いで大人の雰囲気がありますね。

そこにダークグレーと…はぁ〜、ほしぃ…w

お高いのよぉ〜w

お値段120,000円+税!!

まぁ、でも頑張れば…、という感じですね。

持っている時計何本か売らないとまずい感じですねw

あぁ〜、これはヤバいなぁ…w


いいなぁ〜と思いながら仕様を読んでいたんですが

このタイプも当然シースルーバックな訳ですが

裏蓋のガラスはクリスタルガラスなんですね…。

このクラスなら頑張って裏蓋もサファイヤガラスにしてほしかったなぁ〜…(欲張りw)。


そしてコチラがネイビー↓

ori-chitan02.jpg
WZ0021AF WZ0021AF

う〜ん、これもいいww

やっぱりネイビーってかっこいいですよね。

腕にはめると気分が締まる感じがする色ですね。


そして最後にホイワト↓

ori-chitan03.jpg

これはスタンダードなかんじですね。

秒針とパワリザの針がブルーなのが気が利いてますねw

長く使える飽きのこない色ですね。


3つとも全部ほしいw

ただ、私が買うんだったらやっぱりダークグレーかなぁ…。

渋くていいんだよなぁ…はぁ〜(ため息の嵐)。


しかし、このクオリティでこの価格帯はオリエントさん

頑張ったんじゃないでしょうか。

見た目からしたらロイヤルオリエント?

ってかんじですもんね。

これは売れるんじゃないでしょうか…。

オリエントさんはセイコーやシチズンがやっていないところで勝負して

今一人勝ちしてる感がありますね。

デザインもどんどん良いのでてきてるし、ガンガン新作出してきてるし

ほんと嬉しい限りですw


最近していなかったWZ0041DAをあらためて腕にはめてみて

やっぱりいいわぁ〜ってなりましたねw

オリエントの時計、ほんと好きです。

10月17日に発売との事ですが、早く店頭で生の時計を見てみたくて

しょうがありません!w

楽しみがふえましたw


やっぱり腕時計っていいよねっ!!
Comment:25  Trackback:0

back-to-top