2017
04.24

ナノユニバース×セイコー らしくなく衝動買い

Category: 未分類
セイコーの新作なんかをネットで検索していると

たまに、何だコレ?

という時計にでくわす。

セイコーっぽくないオシャレなデザイン。

でもセイコーってロゴが…みたいな。


所謂コラボ商品なわけですが

その中でも私が良く見かけるのが、ナノユニバースとのコラボ。

前にもダイバーやら、ジウジアーロだとか

出してた気がする。


どれもオシャレなんですよね。

なんていうか、全部集めたくなる感じw

でも、一つ数万円しますからね…。

ぐっとガマンですw


でも、なんだかんだで本当に欲しい時計じゃなかったから

買わなかっただけなんですが。

全体的にはとても好きな感じ。

私のおもちゃ好きな心をとらえてくる。

でも、そうなってくるとちゃんとつかえるのがいいなぁ…

とかおもってしまう。

回転ベゼルがプラスチックとかってきくと、う〜んとか。


そんなこんなで、オシャレなアイテムを

華麗にスルーしていたわけですが、

今回私が、これは欲しいな〜、と思い至ったのが

発売されてました。


なんでもパイロットウォッチ風のデザインでミリタリーも加えてあるとか。

そのシリーズをみてみましたが、なんとも…、私のツボにもろにきましたw

全部集めたい!的な衝動にかられましたよw


でもまぁ、そんなことはさすがにしませんが…(オクで中古安いの見かけたらわからないですが…)


そのシリーズは全部で5,6本ありましたが、いろいろ迷ったあげく

結局私はコレにしましたよ!

nano01.jpg
SCVE043


文字盤が迷彩柄です。

迷彩柄ってそんなに珍しくはないですが、この迷彩は色が黒っぽくて目立ちすぎずで

かっこいい。


nano03.jpg

アップでみると迷彩柄はプリントの凹凸が出来ていて少し立体感がありますね。

nano06.jpg

腕に着けるとこんな感じ。

久々に新品買ったw

ナイロンベルトです。

nano04.jpg
一応、尾錠はセイコーロゴ入り

nano05.jpg

ベルトはてろんてろんですが、付け心地は滑らかで結構いい。

ですが、オリジナルのベルトはすぐにはずす主義!(金属ベルト以外は)

という事で、オリジナルとほとんど同じようなベルトをネットにて購入w(何故だw)

そっちはそっちでナイロン感のあるしっかりとした付け心地。

うん。いいね。


文字盤のインデックスなんかはサブのノンデイトをおもいっきりパクっていますが…

まぁ、大きさがこちらの方がでかい訳だし…、まぁ…かっこいいしね。

ただ、一つ気になったのはコレ

nano02.jpg

このカレンダーの位置…。

最近この位置にあるの良く見かけるし、ここでいいんだけど

四時と五時のちょうど中間じゃないんですよ…。

なんか五時位置よりなんですよね…。

中途半端…。

そういう所きっちりしてもらいたかった…。


まぁ、何はともあれ私は満足です。(満足日記)


この時計実は何気に機械式だったり。

Cal.4R35なんですね。

ほかのモデルも全部たしかCal.4R35ダッタと思います。

この見た目でちゃんと機械式な所がうれしい。

6R15ならなおよかったけど、この価格帯じゃしょうがないか…。

ちなみにこのモデルの価格は28,000円也。


ケース径は42mmで最近大型時計になれつつある私には

もはや平気なサイズです。(相変わらずうで回り細いですが…w)


一応限定品で、このモデルは少ないらしく300本限定です。

でもなんか特別感あんまりないな…w

写真撮り忘れましたけど、箱は一応ナノユニバースとセイコーの名前が入った

特別バーションでした。(特別っていっても箱自体はしょぼいけど…)


nano09.jpg

裏蓋はこんなかんじです。

一応スケルトン使用ですがスモークがかかっていて、あんまりよくみえません…。

ナノユニバースのロゴ自体はガラスの内側?にプリントしてあるようで

ナイロンベルト外して普通のベルトしても落ちない感じの模様。

それよりも、裏蓋周りにあるセイコーとかリミテッドエディションとかが白になっている所

私はすきですね。

nano10.jpg

裏蓋がスモークかかっているなら

表のガラスにもスモークいれてほしかったですね。

そしたらもっとかっこ良かったとおもいます。

nano00.jpg

こんな感じで(雑なフォトショ!w)



しかし、このシリーズ好きです。

ほんとあと何本かほしい。

コレを買うときに迷ったモデルが2つあります。

一つはこれ↓

nano-01.jpg
SCVE037

同じ迷彩柄ですが、インデックスが違うのと

ステンベルトですね。値段も若干あがります。

33,000円(税別)也。

このステンベルトSCVE043につくかなぁ…。

ベルトだけほしい。


このモデルも、迷彩に惹かれたわけですが、

インデックスが若干派手かなと。

もう少し文字小さくても良かったんじゃないかと…。



そして、迷ったその2↓

nano-02.jpg
SCVE041

これはオールブラックカラー!

全部黒というのはいいですね。

実際にはちょっとグレーですが。

針まで黒いですよw

それなのになんで日付グレーにしないんじゃい!

とちょっとおもいました。

というかここまでやるならデイト表示いらんだろとおもいます…。

英数字とアラビア数字のユニーク文字盤もイカしてますね。

これは、いまでも欲しい候補です。


いや〜、金が幾らあってもたりないですね…。

しばらくいろいろかんがえないようにしなくてはw


しかし、この時計をネットでしらべていたら、

ナノユニバースの店舗が身近にある事をしって

直接お店に買いにいっちゃいましたw

前から知っていたおみせでしたが、

ここがナノユニだったのかぁ〜とおもいましたw

セイコーのおかげですねw

店員さん曰く、例のジョブズの時計は入荷して間もなく

完売だったそうですw

そうなんだ…と。

まぁ、どうせ転売目的の輩じゃないのか?

と疑う私。

私はあんまり興味なかったんですが…。

まぁ、これからもナノユニバースさんには頑張ってもらって

面白いコラボをしていただきたいとおもいました。


nano07.jpg


いやぁ〜、自己満にっきだぁ〜w

やっぱり、腕時計っていいよね!

トラックバックURL
http://nejimaki24.blog.fc2.com/tb.php/106-0fbb7a83
トラックバック
コメント
これ全部お気に入りです、良い!(^^)

チト?ネジマキラインには珍しい感じしますが、

どちらかというと、紳士的、落ち着いた上品な物が

多い気がしてましたがタフダイバー好みの私には

第二次大戦時代のミリタリー系?のようで(^^;実に私

好みであります!!ブロードウェイでジャンクを漁ると

申しておりましたが、ここぞというときに実行できる経済力

が羨ましい(--;w最近シャークトゥースのモンスターが

気になるのですが、高くて?手が出ません。(´;ω;`)
bitidot 2017.05.01 01:12 | 編集
セイコーっぽくないと言えば、そうですね!!
コラボなら、NUマークでものせて、セイコーは控えめなほうが、ポイですが、こういうのも面白いですね。私も、今日は確か中身がセイコーのミリタリー風ミッキーでした。

ネジマキさんの守備範囲は広いですね~。楽しいです!
ドラのび太dot 2017.05.07 22:49 | 編集
bitiさん

ネジマキラインには珍しいですかw

確かにそうかもしれませんね。

こういう、所謂オシャレ時計はあまり買いませんから。

セイコーの機械式だったってところが大きいと思いますw

でも、上品な物多いですか?w

私的には結構いつも、挑戦してるつもりですw

いつも同じじゃつまらない!が格言ですw

bitiさんミリタリー系すきなんですねw

だったらコレは非常にいいかと。

私は別にミリタリー系は特に好きでも嫌いでもなかったですけど

コレはいいなと思えましたし。

好きならなおさらですね。

私は経済力がどうとか考えない只の時計バカなんでw

全然安月給でヒーコラ言ってますよw

無理して買って、明日のつらい日々を乗り越えるのですw

そういった意味ではサバイバル系ですかねw

モンスターいいですよね。

私もあの金属の塊感にはかなり惹かれる物がありますw

思い切りは大切ですよ!(背中を押してみるw)
ネジマキdot 2017.05.07 23:10 | 編集
ドラのび太さん

セイコーって地味なイメージがつよいですからね…。

コラボする事によって若干オシャレ色が出ていいかんじですw

私は逆に文字盤とかにNUとかマークを入れない方が良かったとおもいます。(個人的な好みですが)

単純にセイコーの時計と見せかけてコラボと。

「何その時計いいじゃんー」からの「セイコーだけど」をしたいですw

からの「実はコラボだけど」をしたいですw

中身がセイコーのミリタリー風ミッキー…。

ミッキーなんですねw

守備範囲広いですか?w

なんか好みの時計を探していると

コレだ!と思う物にすぐ飛びついてしまうのです…。

そしてまた次の…とほんと泥沼です…。

イツになったら落ち着く日が来るのでしょうか…。

修羅の道ですw
ネジマキdot 2017.05.07 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top