2012
03.19

おしゃれさんを意識して

Category: 腕時計
前に、電波時計の記事を書いた時に一緒に引き出しから出てきましたw

p01.jpg

ポールスミスウォッチ!です。(大切な所が指で隠れてしまってますが…)

コレを手に入れた経緯はかなり曖昧です。

パンフの裏に丸井のシールが貼ってあったので大体年代は分かりました。

今そこの丸井はなくなってしまっているからです…。

まずは当時私が、買った腕時計をご紹介しましょう。こちらです。

p02.jpg

まぁ…、見てお分かりの通り非常に微妙な時計です…

(こんな事いいたくは無いのですが)私がしていたのは、右下のものです。

全体的に曲線を意識したフォルムで文字盤のインデックスはローマ数字を採用、

短長針も蓄光になってます。あと所謂ギョウシェというのでしょうか?

ストライプの模様になっています。ベルトは深緑ですね。

写真ではわかりずらいですが、ケースは薄い金色になっています。



今、こうして繁々と眺めると、上の紺色の方が実際につける時には

まだいいかなと(まだって…)思ったりします。

小さそうに見えますがそれなりに大きかった記憶があります。

つけ心地はあまり…よろしくなかったような…。

とにかく、どんな格好しても似合わないというか…w時計が浮いちゃうんですよね…。

それでも、大切にしていましたけどねw



あぁ、あとこの時計で一番覚えているのは、ケースの事ですね。

メーカーでどういう処理をしていたのか分かりませんがもの凄い

汚れやすいんですよね。例えば指で本体触れちゃって、

2、3日みてみると指紋の模様が思いっきり浮き上がっているみたいな…。

真鍮ってわかりますかね?あれと同じです。色も似てるし、

このケース真鍮でできてるのかなぁ?と思ったほどです。

始終ケースを磨いていた気がします。(なんか文句ばっかり言ってる気が…w)

p03.jpg

Trackというモデルだったみたいですね。えぇ〜っと値段は…、57750円…。

一眼レフデジタル買えちまうぜおい…。どうしちまったんだよ…。

どっからそんな金が出たんだよ…。

色々、謎な部分が多い時計です(謎という事にしておきましょう…)



さて、私がこの時計を買った事についてお話しましょう。

当時あった丸井で買った訳ですが、そこにはよく足をはこんでいました。

今と比べてそこまでの不景気感は無かったし、人も多く入っていました。

私はそこへ服をよく買いに行っていました。靴なんかも買いましたね。

当時は、おしゃれに気を使っていてバカみたいに金を使っていた気がします…

若気の至りというんでしょうね。

そんな時に、買ったのがこの時計。

時計売り場にポールスミスのコーナーが設けられており、様々な腕時計が

きらびやかに並べられておりました。



当時、ポールスミスという名前は聞いた事はあったが、

腕時計も作っているとは知らなかった。

もはやポールスミスという名前を聞いただけでオシャレな

イメージがあったwポールスミスのコーナーで腕時計を見るとその中で

「限定版」と名打たれていたのがコレと表紙の腕時計。

「限定版」この言葉にやられてしまった私は典型的な日本人であります!w

しかし表紙の写真、中の商品ページもありましたけどこちら

p04.jpg

こっちの方が断然かっこいいと思うんだけどなぁ…。

ヤフオクで安くうってないかなぁ…wそれにしてもこっちも68250円って…。

クォーツですよ?電波でもエコドライブでもない…

いくらブランドって言ってもやり過ぎ感がありますねぇ…。

まぁ、どういう仕様か分からないので勝手な事言えませんが。

p05.jpg

しかし、さすが有名ブランドというだけあって、パンフレットもしゃれてますね。

買いたくなる様なデザインです。紙質も厚めのいい紙使ってますw



最近は、あまり斬新デザインで冒険はしないみたいですが、

今でもポールスミスは素敵なモデルの腕時計を出し続けています。

それでも価格はそれなりにするみたいですが。スーツにも似合って、

個性的でシンプルな腕時計ってあまり無いと思います。

ポールスミスの腕時計の魅力はそういうところでしょうかね。

今回紹介したのは昔のものですし独特なものでしたが、今販売している時計は

比較的そう言ったものが多いです。シンプルなだけに使う人を選ばないのがいいですね。

年代は20代から30代と言ったところでしょうか?

それでも40代の人がポールスミスの時計をしていたら

オシャレだなという気もしますね。パンフレットを

見ていたらまた、欲しくなってきちゃいましたw

トラックバックURL
http://nejimaki24.blog.fc2.com/tb.php/5-1580cc19
トラックバック
コメント
おお、ポールスミスの時計ですか。
私も今の相方にプレゼントで貰ったポールスミスの時計を持っているのですよ。http://store.shopping.yahoo.co.jp/inspiration/2267.html
なかなか使いやすくてスタイリッシュで気に入ってます。
lion29qdot 2012.03.20 01:06 | 編集
ほぉ、これはまた渋いですね。でも、カチッとしたフォーマルな格好には似合いそうですね。
やはり、そこそこの値段しますね…w相方からのプレゼント…、いいですね…。大事にしてください。
ネジマキdot 2012.03.20 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top