2015
05.30

最近のオリエントは私のツボをついてくるw WZ0351EL WZ0031AC

Category: 未分類
近頃、また一層時計バカぶりがわたくし酷くなりました…。

そんな今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか、私は時計に囲まれ元気ですw



気がつけば、オークションサイト等で検索をかけて

「コレ安いな!」だとか「これは買いだ!」などと

心の中で叫びながらクリックを連打してしまいますw

最近も、3つほど昔の時計を購入。

高くはないものの、なんだか気が引ける訳ですが

それでも手元に届くと嬉しいし、それをつけてニコニコで

街を闊歩するのですw

「NO WATCH NO LIFE」そんな都合のいい言葉を

作り出して、今日も中古時計の、風防やらケースを磨く日々ですW



別にオリエントの宣伝部長でも何でもないんですけどW

ココ最近オリエントのとけいばっかり紹介してますW

今回も実はまたオリエントです。

セイコー、シチズン、オリエントは暇を見つけてはプレスリリースなんかをみては

新商品をチェックしているわけですが、

オリエントは更新が早い。

何でしょう、最近ノリにノッテいるのでしょうかW

バンバン新商品投入してきますね。



そんな中でも、今回の時計は

うぉ〜!これはほしぃ〜!と私をうならせた一品です。

こちらです

WZ0351EL.jpg

オリエントのWZ0351ELです。

かっこいぃ〜!W

ダークブルーの文字盤に落ち着いた色のゴールドのインデックスと針、それにシルバーケース。

私的に配色完璧ですね!!W

これは絶対にスーツに映えます!

ほしぃ!(もう3つも買ってるのに…)



私は元々ヴィンテージ時計なんかが好きで

色々探したりしてる訳ですけど、

最近では、ブラックの文字盤に金のインデックス・赤針とシルバーケース・ステンベルトといった

組み合わせでさがしてたりするんですね。コレがなかなか良いのが無いんですねw

昔のは小ぶりの時計が多いのでこの組み合わせでちょい小ぶりのヴィンテージ感がある

時計はかっこいいんですよね(私的に)。



そんな時にこの時計を見てしまうと、うわぁ〜、いいわぁ〜ってなっちゃいますw

私の求めていたヴィンテージの現代版みたいなw

こっちは決してヴィンテージなんかでは無くもっとビジネス的な匂いがしますが

全体的に私の求めているセンスにはまるんですよね。

しかも、これそんなに高くないんですよね。

某量販店で見てきましたけど、実売価格は35,000くらい。

なんだとぉ=!断然ほしいじゃないか!(拍車が掛かってきたw)



店頭でみてきましたけど、実物はもう少し文字盤が黒に近い、ブルーと言った感じです。

光の加減で、綺麗なブルーにも見えます。渋いです。

オリエントは本当にこういう時計つくるの上手いですね。

最近思ったんですけど、オリエントって、クラシカルなデザインに完全にブランド路線を決めた感じがしますね。

オリエントのショーケースとか見てもかんか統一感あって最近カッコいいですし。(クォーツは別ですが)

「大人の時計コーナー」みたいな。



あとはこの配色デザインで私的にはGMT機能付きのWZ0071DJとかで

作ってくれたらすごく素敵だと思いますw




あと最近、思ったんですけど、ゴールドのケースに金色ベルトってなかなかないですよね。

ゴールドのケースには革のベルトみたいな感じになっちゃって。

レディースではちょいちょい見かけるんですが。

メンズでは皆無ですね。

私的には欲しい所です!(何様?w)

メンズはちょいサイズが大きいので、少し小振りな感じにして

ちょうどユニセックスな感じにしてもらって、

そこにオリエントのクラシカルな感じと金色ベルトで、

最近若者にはやりの、ニクソンだとかカシオの金色時計みたいな

感じでこの夏Tシャツにとともに気軽につけれる、けどよく見たら機械式だしクラシカルみたいな。

どうですか?

いいとおもうんですけどねぇ〜…。

オリエントさん!いいからやりましょう!(だから誰だよw)




あとプレスリリース見てたらもう一つ気になるの見つけました!

WZ0031ACというモデルの時計です。6月10日発売だそうな。

WZ0031AC.jpg

私はこのアッシュブラウンモデルが気に入りました。

オリエントって文字盤カラーにブラウンモデル入れること多いですよね。

とてもポイント高いですw(私的にw)

よくよく見ると文字盤も型打ちされていて立体感があります。

インデックスは最近流行?のローマ数字ですね。

セイコーのプレサージュSARX001みたいですね。

ほしい!(最近のやっかいな口癖)

これもビジネスシーンでも使えそうな時計ですね。

文字盤がブラウンだから、ちょいカジュアルでもいけそうだし。

意外な感じがオシャレな気がしますよ。




そういえば最近仕事帰りにスタバに寄ると

若い男性の店員さんが私の腕時計を見てカッコいいですね

なんて言ってくれて嬉しかったのを思い出しました(完全なる社交辞令)

私はスーツに赤文字盤の時計をしているから目立つんでしょうね。

会社でもたまに言われます。

こちらです。

SARB011.jpg


前に記事で書いた「あの赤い腕時計探し…。シャア専用じゃないよ。」にも書いたあの時計ですw

結局アレから中古でこっそり手に入れていましたw

いまではお気に入りの一本です。



いや〜しかし、夏っていうのは時計が欲しくなる季節ですねぇ〜(季節のせいにし始めた!?)

コレからどんどん暑くなってくる訳ですから、どんどん欲しくなってきちゃいますよね〜

これはもうしょうがないことですね!(おおっと!何かの布石か!?)

やっぱり腕時計っていいよね!やめらんないよね!(やっぱり…そして新バージョン)

こんどまた、手に入れた腕時計をアップします!

最近更新遅くてすみません!がんばります!

トラックバックURL
http://nejimaki24.blog.fc2.com/tb.php/69-a6236430
トラックバック
コメント
こんにちは AR7です。

“高くはないものの、何だか気が引ける…”
この気持ちよく分かります(笑)
無駄遣いと言えば無駄遣いですからね~。

最近のオリエントの新作はグッとくるものが多いです。
またまたポチッとやらかしそうで怖いです~。

今回の時計コラボ画像は、大人の雰囲気がイイ感じですね。

夏は他人の腕時計が一番目について気になる季節です。
“時計欲しい病”が進行しないように用心しましょう。

新たなコレクションの御披露を楽しみしています。

AR7dot 2015.05.31 10:27 | 編集
はじめまして!
最近このブログを発見し、最初の記事から全て拝見させてもらいました!
時計の好みや形見の事など、そしてここ最近の時計欲の高まり方など自分と共通点が多いので(笑)コメントしました!
オリエント本当にツボなデザインが多いですよね。ただ、最近はセイコーリクラフトシリーズとやらをネットで見つけてしまい、気になって気になって仕方無いです。。欲しいなぁ。(笑)
ぶぅdot 2015.05.31 13:40 | 編集
AR7さん

記事を書いた後にAR7さんのブログ見に行ったら

AR7さんもオリエントの記事書いてびっくりしましたw

最近時計欲しい病が酷いですw

なんか、「いいか、買ってしまえ!」みたいな感覚が多くて

こわいです…。

今回のコラボ画像はフリーから良いのを拝借して参りました!

いつも、ハイセンスすぎて苦笑いされてしまっていますのでw

夏はどうしても欲しくなってしまいますね!

多分、秋も同じこと言ってるとおもいますがw

もう末期なので、無駄です!


コレクションはたまってきてしまっています。

こんど、記事を書かせていただきます!

いつもありがとうございます!
ネジマキdot 2015.06.01 00:35 | 編集
ぶぅさん

初めまして!

全部読んでいただきありがとうございます!

ほんと、こういう風にコメント頂くと、涙がちょちょ切れんばかりに嬉しいですw

貴重なお時間をちょうだいしまして申し訳ありませんw

好み似ていますか?嬉しいですw

私のスタンスとして、温故知新でいろいろ見て好きになって行こう!

という感じでしょうか。

昔の物も好きだし、今の物も好き。

基本メイドインジャパンが好きですけど、

スイスメイドも大好きです。

とにかくどこのブランドだろうが、機械式だろうがクォーツだろうが時計として

色だとか形だとか、気に入った所があれば好き!っていう

そういう単純な思考で時計を見て行きたいなと思っています。



セイコーリクラフトシリーズいいですね!

こんなモデルがあるの知りませんでした。

海外モデルでしょうか?

クッション型のケースが渋くて好みですw

個人的にSNKN02の文字盤でゴールドブレスつけてほしいですw

このモデルに目をつけるとは、ぶぅさんも結構な好き者ですねw

買うんでしょうねぇ〜wきっとw(予言?w)

買ったら是非教えてくださいw

更新が遅いですが、頑張りますのでまた良かったら見に来てください!

本当にありがとうございます!
ネジマキdot 2015.06.01 00:51 | 編集
写真のオリエント、4時位置のリュ-ズがいいですね、(セイコー自動巻同形を愛用)本当は3時にあるのが便利なんですが巻く必要がないというレトロな主張(?)がいいですね。しかしお持ちの赤文字盤セイコーカッコイイです、マメにカタログ見てるのですが限定でしょうか?針も凄く好みです、一本欲しいなぁ。
強風dot 2015.06.01 12:50 | 編集
強風さん

初めまして!

コメントありがとうござます!!

そうなんですよね〜、この位置の竜頭って別に「ココじゃなくてもいい」感が

あるんですけど、なんだか普通と違うだけで個性的に見えていいんですよね。

ダイバーズモデルとかでは良くみかけますよね。

手の甲に竜頭があたりずらいのでつけ心地も良さそうです。

ヤバいwこんなこと書いてたら本当に欲しくなってきちゃいました…。

何か売ってごまかそうか…(本気で悩み中w)


赤文字盤のセイコー良いですか?ありがとうございますw

シンプルで癖の無いデザインが気に良いっていますが

私的にはケースにもっとエッジが欲しいのと、

針もドルフィン針が好みです(良いと言ってもらったのにもうしわけないです…)

あとはインデックスも若干しょぼいので、そこら辺を

プレサージュあたりのモデルできっちり作り込んで出してもらいたい今日このごろですw

このモデルはSARB011といって2007年に発売されていました。限定ではないとおもいます。

今でもヤ○オクとかでたまにみかけますよ。

文字盤も赤の他に青と緑があったと思います。

中古ならそれほど高くないと思います。

私は3万程度で手に入れました。

一本どうですか?www

私は最近すぐに誘惑に負けてしまう

通称「時計欲しい病」の末期患者ですw

買えるなら買ってしまおうメカニカル!

良かったらまた見に来てください。

コメントもお待ちしています!

これからもよろしくお願いしますね!
ネジマキdot 2015.06.01 21:14 | 編集
オリエントのクラシカル路線、賛成です。
ただオヤジは現行品には手を出さないので悪しからず。

あのSマーク?やら鷲マークはいただけませんね。
mura2683dot 2016.08.17 00:12 | 編集
mura2683さん

ロゴに関しては、もうほんと

ORIENTだけでいいとおもいます。

へんなマーク付けない方がかっこいいですw
ネジマキdot 2016.09.04 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top