2015
10.17

試着してきた! の巻きw TITANIUM WZ0011AF

Category: 腕時計
前回、記事にした

オリエントスター アーバンスタンダードTITANIUM WZ0011AFが

本日発売という事で、早速店頭に足を運んでみた!


最近の記事の中でもコメントも多く頂き(ありがたや〜)

気になってる人も多かった模様。

という訳で、実際商品を手に持って見た感想を簡単ながら

かいてみたいと思います。


まずは、地元の家電量販店に出かけた訳だが、BとYのカメラやを

覗いたのだが、なぜだか店頭にない!

なぜだ!あれっ!?発売日間違えた!?

と焦る私。

ネットで確認するも、日付は今日で間違いない…。

あれぇ〜とおもいつつ、少し離れた駅まで移動。

そこの量販店に商品発見!


ここの量販店は他の所よりもオリエントのコーナーが多い。

現ラインナップが整然と並んでいる所は圧巻である。(ショーケースごと部屋にもって帰りたいw)

ショーケース越しに眺めると、やはりネット画像で見るのとは少し違った。

ダークグレー、ネイビー、ホワイトと3つちゃんとあったわけだけど

ショーケース越しに見る限りでは意外にもホワイトが一番いい感じだった。


しかし気になるダークグレー!

試着したい!

だが私は、時計買う時、以外で(購入を前提とした)試着ってあんまりした事がなく

ちょっと緊張…。店員さん声かけてくれないかな…。

と、じっとオリエントのコーナーをみつめる私そして店員さんをチラ見。

しかし全然声かけてくれないので、しばらくして「試着させてください」と

勇気を振り絞り声をかける、小心の私。

50代くらいの落ち着いた男性が対応してくれて即試着。

「新発売の時計ですね」の一言に「そうなんですよね」と満面の笑みで返す

時計オタクの私。



商品を渡されて手に取ると、

かる〜〜〜〜いw

これはかるい!とつい声に出してしまった。

オリエントの私の持っているWZ0041DAと比べると全然軽い。

調べた所、WZ0041DAは140g

それに比べてWZ0011AFは100g

大きさ的にも少しWZ0011AFのほうが大きいのに40gも軽い…、さすがチタン。

なんかクォーツ時計かな?とおもうほど軽かった。


試着した際に、写メ撮ってもいいですか?とおそるおそる聞いた所

全然普通に、どうぞどうぞのダチョウ倶楽部でした。

その時の写真です↓

ori-chitan05.jpg

私はケースサイズとか調べずにいたんですけど

試着してみると、案外大きいな…、ってかんじでした。

横幅は40mm

最近流行のビッグフェイス組ですね。

でも40mmならギリギリセーフかな。

でも私的には36とか38mmにしてほしかったなぁ…。

因に私の手首周りは15.5cm〜16mcくらい。(細めです)

ori-chitan06.jpg

重量感はないけど、この軽さはつけ慣れるとすごく快適なんだろうなぁ…(涎)

メーカー価格は120,000円ですが、店頭価格は84,000円でした。

なぬっ!!一桁台に!(急に購買意欲がw)

むー、ほしいw

店員さんいわく「チタンはオリエントでは初なんじゃないですかね〜」とのこと。

セイコーやシチズンはあるけど、オリエントでは見た事無いとの事。

ほほぉぅ。ますますいいじゃないか、いいジャマイカっ!!

とはいえ即決で購入できるほど、懐暖かくはありませんw

しばし、考えます!w


しかし、この金額でいいのでしょうか?と。

オリエントさんがんばっていますね。


そういえばケースのラグ部はどういう感じなんだろうと

しげしげ眺めてみましたが、それほどエッジが立っているわけでもなく

ぬるんとしているわけでもなく、ゆるめのかんじでしたね。

これもオリエントっぽさでしょうか。

写真を撮ったついでに動画も少しだけ図々しく撮ってきました!(一瞬です!w)

コチラ↓

量販店での試着動画

以上でレポート終了ですw

なんだかこうして、発売日に商品を楽しみに店頭へ行くなんて

学生時代以来じゃないでしょうかねw

今やネットでなんでも買えますし。

でもなんか楽しかったですw


そしてついでと言っては何ですが、

オリエントのコーナーで声かかりまちの私が別の新作を

眺めていてこれいいなぁと思った商品がありました。

コチラ↓

WZ0341EL-01.jpg
WZ0341EL

Classicモデルのオリエントスター。

店頭で見るととても良かったです。

繊細な感じの文字盤とそれに見合ったバランスのとれたケース。

ローマ数字の文字盤って、大人な雰囲気があるんだけど

大人っぽすぎて若い人は敬遠しがちですが

これは若い人でもイケそうな気がします。

とってもオシャレに見えると思いますよ。

webで画像を見て知ってはいたんですがやっぱり実物みてみないとわからないものですね。

これはとってもいいです。


そしてもう一つ

コチラ↓

WZ0021AE-01.jpg
WZ0021AE

こちらもClassicな感じが大人ですよね。

最近の機械式オリエントではあまり出してなかった

スモールセコンドタイプの時計ですね。

6時位置ではなく5時位置というのがまたニクいですねw

トノー型というのもグッドです。

これは好みがわかれるでしょうね。


私はこの二つを見比べて(長い事見てましたw)

もしもし買うならどっちかなぁ…と考えてましたが

私は時計は基本丸形がすきなので

WZ0341EL でしょうね。

でも、WZ0021AEも全然ほしいですw(だれに言っているの?w)

なんかほんとに最近オリエントの紹介ばかりで

オリエントの商人みたいになっていますねw(小説のタイトルっぽいw)

いやでもほんとに欲しい物が止みません…

まずいですね…。


いやしかし、こうやってほしい欲しいと言っている時が

本当に幸せなのかもしれません。

腕時計ほしいですねぇ〜(腕時計っていいですねw)

トラックバックURL
http://nejimaki24.blog.fc2.com/tb.php/77-b29cf7cf
トラックバック
コメント
試着お疲れ様ですw

案外大きいんですね!
やっぱり36〜38mm程度に抑えてくれた方がありがたいなぁ。。
WZ0371ELのクラシックラインはサイズが抑えられてるみたいだし、欲しいなぁ。。

ちなみにセイコーのチタンを所持してますが、やっぱり傷が付きやすいんですよね。。軽さは魅力ですが、傷付かないように使おうとすると案外不便なので、一長一短って感じです。。

また、購入レポート楽しみにしてますwww

ぶぅdot 2015.10.18 19:51 | 編集
さっそく見てきましたか―!
画像&動画のUPはかなり早いほうじゃないですか!?
(ひょっとすると最速かも!)
わたしも17日から画像検索していましたが全然ヒットしませんでした。
う~ん、こうしてリアルな画像を見るかぎり確かにエッジはそんなに立っている感じでは無いですね~。

サイズ的には私が所有している セイコー プレサージュ SARX003 とほぼ同じです。
ただし重量が149gVS100gとかなり軽いですね!

私は身長のわりに腕が太いので、これくらいのサイズの時計なら全然問題ありません。
う~ん、気になりますね~。
私も今度の休日に出動することにします!!

ちなみにWZ034ELの実物を見た感想は「クラシックなデザインとしてはサイズが大き過ぎるな~」です。
寧ろオリエントとしては、そのギャップが売りなのかもしれませんね。

いずれにしても今後もオリエントのラインナップから目が離せそうにありません!!!
AR7dot 2015.10.19 18:51 | 編集
自分は老眼です・・・・(--:だから、なるべく大きいのが

良いのです。昨年シチズンのAT3025-58Eを買いましたが

良い歳をしてクロノを持ってみたい?・・・・・と。

しかし?悲しいかな、見えません。でも、まぁ良いかと。

デカイ方が自分には使い勝手がいいかなと、WZ0341EL

イイですね!落ち着いた感じで、ボーム&メルシェのよう

上品です、WZ0021AEはスモール付(^^)これも、自分は

付いてるのを持ってません。良いのがあれば一つ欲しいと

思ってますが、候補に上がりそうです。何せ海物ばかりで

この手の物に目が行かなかったのですが、良いページに

巡り合えた事で、また嵌りそう・・・(^^;いつも感じるのは

時計は、陳列されてるよりも、実際に着けないとイメージ

わきません、着けるには主様の様にチト?覚悟がいります。

強気で押してくる店員は、買わないと帰らせない?みたいな

よく居ました。主様?頑張って下さい、自分も海物頑張ります。
bitidot 2015.10.23 19:00 | 編集
どうもです、(汗)セカンドダイバーですが、

資金の関係でガラス交換まで回らず(実は、モンスターを手に)

とりあえず、いつものところへ動くようにして、段々とリニューアル

でと出したところ、歯車がゼンマイ不良で巻き上げできず・・・

修理不可能のお答え。先日某オークションを止せばいいのに

スケベ心で覗いていました、すると?お手頃なモンスター?

つい、ムラムラと妙な気分になり、過ちをおかしてしまいました、

こりゃ、ガラス代が消えた!と仕方なくだったのですが・・・

シチズンが暫く遠のきました、そう、プロマスターです、おまけに?

SBDC027知りませんでした。。。(大汗)これ絶対いい!!

と、怖いのでマーケティングから離れていたのですが、こんなの

があったとは。自分はバーインデックスがドットより好みです、

アンティークな感じのこの一品は(--:かなり触手が。

西荻にも聞いてみましたが、バラさないとわからないとの事

ですので、近日中に持参してみます。ではまた(^^:
bitidot 2015.11.05 14:05 | 編集
bitiさん


お返事遅れて申し訳ありませんw

セカンドダイバー、何か大変な事になっていますね…。

なおるといいのですが。

そういえば今日私も、西荻にある腕時計をOHにだしてきました。

スリータイムはセカンドを修理できるのでしょうか?W

SBDC027いいですよね。

初代のダイバーのオマージュデザインということなんですが

私的には何故12時位置のインデックスを台形にした!

ってかんじです…。そこだけがかなり私的にマイナスです。

他はいいんですけどね…。

全体的にはいいんですけどね。

価格もいいですし。

私何気にダイバーって未だに1本ももってないんですよね(実は)

だから、いつもいろいろ気にはしているんですけどね。

セイコーとなるとやはりマリンマスターが最終的に私の中で帰着点かなと。

でも高いんで…、なかなか手がだせずにいます。

あとは安価でいいなら5ダイバーもありかなと。

なんかダイバーに5ってついているのがなんかかわいくていいんですよねw

あとはやっぱりファーストですかね。

あれは機能性は全然いまやダイバーじゃないというかダイバーとしてはつかえないんでしょうが

あのシンプルなデザインがすきですね。

いまや、状態のいい物を手にするのはむずかしいですし、たかいですけど。
ネジマキdot 2015.11.09 01:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top